地域交流のイベント

長男虎之助(愛想無いので名前つけてみました)の支援学校では「うちの学校イベントしますよ〜どなたでも大歓迎!遊びに来ませんか〜」と言う主旨の地域交流事業を年一回してます。バザーや物販はなく、純粋に遊ぶだけ。


今回は音楽とクイズと抽選会という内容。
ひとつめは障害者のハンドベルグループ。きれいな音色やドラム演奏、合唱など。放課後のクラブと同じように練習しているようで、いろんな活動をしているようです。
(ぽっけの方向性をクラブ活動、子供の遊び場にしてもいいかも!と思ってしまいました。)
もうひとつは地域の高校の吹奏楽部。選曲が素晴らしく スーパーマリオブラザーズ(ピーチ姫の衣装で寸劇)さんぽ(合唱)YMCA(ダンス)など、わかりやすい参加型の内容でとてもとても楽しめました♪♪♪

子どもたちの反応がよく うちの三男熊五郎はノリノリ♪

地域の子どもたちもクイズや抽選会を楽しんでくれたようで、地域交流会は大成功!とっても楽しかったです。