博多めぐり


3泊4日で実家の母が遊びに来てくれました。今更ですが、少々ホームシック気味になっていたので とてもとてもうれしかったんです。
観光案内と思って、プチ博多めぐりを。
櫛田神社でお参りと飾り山笠を見物。
川端商店街をのらりくらりと歩いて、和紙屋さん 和小物屋さんや布地屋さん(リバティの布地が豊富でビックリ!)でいろいろお買い物。ワクワクするモノがたくさんあってうれしくなりました。
ランチは博多うどんの「かろのうどん」で。初めて食べるうどんだったけど おいしくいただきました。
ふるさと館横のみやげ物屋で 工房まると博多織のコラボブランド「INORI]の小銭入れを購入。イラストが博多織にマッチしていて ステキです。ネクタイもおすすめ♪