おまつり

大川木工まつりというのに向かってみたけど、結局メイン会場や木工教室はそれぞれ違うところで、関係ない家具屋も便乗してたりして、なにがなんだかわからず渋滞に巻き込まれ行っただけとなりました。下調べが不十分で子どもたちも不機嫌。疲れさせたオット、ゴメンよ…
で内容はと言うと、あちこちにある家具屋の商品が一堂に見れ、家具を真剣にさがしている人には市価の半額!が魅力的かも。交渉次第でもう一声って場面も見受けられました。
私はクッションカバーとカバーのはぎれを購入。はぎれを物色していたらお店の人が「売ってる方が聞くのもおかしいけど、なにに使うんですか?」とのんきな質問。カバーの生地はしっかりしてるから小物づくりにも活躍するはず!となんやかんや話すのも楽しかったです。
クッションカバーは肌布団を収納したら、ふわふわクッションになりました。一石二鳥♪
家具屋と並んで雑貨屋も点在しているから、今度はゆっくりと来たいものです。マップにはのだめハグロケ地なんてのも載ってます♪