布まわりの整理

洋服用押入が大変なことになってて、整理をしました。
まずは溢れた服。今は捨てない一時置きしておくための袋を用意。今着ない服をどんどん入れていく。思い入れのあるもの、友達にまわすもの、リメイクするあてのあるものは入れない。
そうしてよけていた以前のものが出没。でもその中には無くて困ったもの、今着たいものが無いってことで心おきなく処分。今回整理したものは潔く処分。
ブラウス、ワンピース、コート類はハンガーへ。その他Tシャツ、ボトムス、カーディガン、下着などは引き出しに納まる量に間引きをしたり仕切ったりしたら、まだまだ多いけどようやくクローゼットの中がスッキリ。
コレを維持していけばいいのだけど、なぜか閉まらなくなる、いつの間にか増えてるんだろうな〜。
あと、どうしようもないのが手芸用品。なんとかならないものかと…。
雑誌に載っている手芸が好きな人の部屋は、本当にあれだけなんだろうか…?

新・片づけ術「断捨離」

新・片づけ術「断捨離」

まだ読んでないんだけど、気になる。