押入中段撤去工事

今日はひさびさ木工部です。
ぽっけの押入は間口半間の奥行き1.2mとなかなか使いにくいサイズ。だんだんモノも増えてきたので、きちんとした収納として機能させるべく、中段撤去することにしました。
一回やってみたかったので、ぐふふ♪の私。
のみと金槌だけで、所要時間30分もあればできました。
 before
 のみと金槌で押さえ板をはずす(左右と奥)
 はずれました
 のみと金槌で隙間をあけつつ、下からたたいてベニヤ板をはずす
 桟も下からたたいてはずす
 枠のみになりました
 前面の板をたたいてはずす
 ウォークインクローゼットになりました
半分は棚に、半分は折りたたみテーブルや扇風機、ハンガーラックなどを入れる予定。

スッキリした部屋で思う存分♪ヨガができます〜(^O^)/