雨の日のしょうもない話

出かけなくてもいい言い訳になるから、家でのんびりと音楽を聴きながら、手芸するのが好き。
なんだか現実ぽくなくかすみかかって思えるのは私だけかな?これは中学生の頃から。


虎之介が小さいとき二人で昼寝してて、土砂降りの雨の中物干し竿になぜかベルト。あれ干してたっけ?
と思って窓に手をかけた途端、シュルル〜!
1mもあろう蛇がまとわりついてました。ゾォオオ!


雨樋に無理くり穴をあけてホースをつないで作ったベランダの雨水バケツに水がたまるのがうれしい。(なんのこっちゃ)
ちゃんとした雨水タンクを1階には設置してるんですけどね。


最近はおしゃれな長靴やポンチョ型レインコートでちょっとした雨のおでかけだったら楽しくなる。
クルマでのBGMはこれ↓逆に雨の日しか聞く気しない…。
すみません…しょうもない話でした。