散歩はたのし♪

週末ぽっかりヒマだったので、熊五郎のリクエストに応えて、福岡ドームで子供のイベント(マンガやらゲームやらの見本市みたいなやつ)に行ってきました。
ちょっとしたいけず心で西公園に車を止め、歩いて行くことにしました。2kmくらいかな?
虎之介は予定表(車に乗る→歩く→トイザらス→)に書いてあるとおりにさっさと歩き出し、
バンビはいつまでも「クルマに乗る〜」とダダこね、
熊五郎は枝を拾ったり、秘密基地はどこで作ろうかと相談しにきたり、崖から降りようとしたりと三者三様楽しかったです。

トイザらスで虎之介は小さなブロックを買い予定遂行。

ナノブロック アメリカンショートヘア

ナノブロック アメリカンショートヘア

そしてイベント会場へ。歩くだけでいろんなものをもらって(うちに帰ればゴミ?)
人が多くて男の子ばっかりだからみんな服装似てるし、あっという間に見失ってしまいましたが、めずらしくこの日は子どもたちの方が緊張感あったのかすぐに帰還してくれたので助かりました。
三人揃ったところで「さ、帰ろ!」滞在時間は30分強。子どもたちしてみれば何のために来たんだ?って感じだったかも。

途中一瞬雷雨!の中、歩いて西公園へ。子どもたちはのびのび元気塾でよく遊んで知ってるみたいで案内もしてくれました。
街中なのに自然豊かな、散歩のしがいがある公園でした。晴れた日にまた遊びに来ようと思います。今度はロボスクエアまで歩こうね♪