ときめく魔法?

子どもたちは1泊2日ののびのびキャンプ。といっても残念なことに食事もお風呂もお布団もあるキャンプ。ま、お泊まり練習のようなモノです。明日は北山で遊ぶそうな。雪あるかな?

その間に「こんまりさん」のときめく片づけをすべく、あちこちに散らばってる自分の服を集めてときめくモノだけを残すというのをえいやっ!とやってみました。服の山を見たときは多っ!と思っても…結果、ゴミ袋1つ。押入は使いやすくなったけど、それほど捨てるモノもなく、なぁ〜んだって感じでした。服としては着ないけど布と思えばリメイクできるかな〜と捨てれないモノもいくつかあったり。
それより多いのは本と手芸関係だった。毛糸はかろうじて押し入れ収納できたけど、リバウンドしない状態になるにはまだまだ先は長そうです。ささっ、手芸で形にしていかねば★

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法