自転車日和

とうとうクルマが動かなくなってしまいました。来週もう一度修理してもう少し頑張ってもらう予定。
その間の行動は、そう自転車!天候も秋っぽくって気持ちいいし、いつもは渋るバンビも自分の本を買うためなら仕方ないので、連休中は毎日片道30分ほど走らせています。


「そんなん、そのうちほっときゃ乗れるようになるのに」とか「自転車乗れなくても別に…」と言われつつも、この子たちは友達力が極端に弱い。
○○くんが乗ってるから僕も!とか乗れないと恥ずかしい!なんて気はさらさら無いし、
クルマの免許が取れる可能性は低いし、いつまでも親の車に乗れるわけでもなく、自分の世界を持つためにも乗れるまで訓練しましたよ。


3年前の虎之介は毎朝1時間ほどひとりサイクリングしてました。ついていこうとしても、なぜか巻かれる。ついに交通事故に遭ってしまった模様。詳細を説明出来るわけもなくひとりで出してしまってたことを反省しました。
以後、ひとりで出てはいかなくなって、慎重になりましたが…。そのうち自主通学してくれるかな〜。


この秋は一緒にサイクリング、もう少し楽しみたいと思います♪