食器洗浄乾燥機

熊五郎が生まれたとき、「家事が手伝えないから」ということで、食器洗浄乾燥機を買ってもらいました。
かれこれ9年前。その後単身赴任が続いたりしたので、本当に大活躍でした。
最近は洗浄ができたりできなかったりと不安定だったし、洗浄しなかったらどんどん庫内が汚れていってるようだし、
主婦も二人いることだし、この際、断捨離することにしました。


外に出しても大きくて、これがなくなったあとはとてもスッキリ!
我が家は東側に流し台が付いていて、室内だけど日光消毒できてる?と思うくらいに朝日が入ってきます。
(きっと日焼けしてるな…。)窓の外にはゴーヤをはわせてるけど、窓一面になるにはもう少しかかりそう。
水切りかごはとりあえずないまま、調理に使うザルと吸水シートの上で水切り後、軽く拭いてしまうことにしました。


子どもたちも戦力になってもらえるようにし向けなくては…。