運動会

雨で延期だった運動会が今日ありました。

テンション上がらずのろのろしていたらお姑さんがお弁当を作ってくれました。
子供は給食なので大人だけ。


バンビ
 騎馬戦の格好で競争の競技は下の馬になり走らなければならないところついていけないのか、
バンビたちの馬は歩きのままスピード上がらず。
 組体操は普段はへなちょこ非力なのに、人を支えたり逆立ちができたのでビックリ!
母は感動でウルウル。
いちおう自分でも一通りはわかってそうでしたが、まわりの子たちが身振りで足を置くところや次に行く場所の
指示を出してくれてて助かりました。
ひとつひとつクリアするごとに親指を立てて”good job!”のポーズ。…わかったから、次!
 リレーは1周のところと支援級のふたりは半周。あとの半周は1度走った子がもう一回出場してくれてました。
それでも二人には限界だろうなって感じ。できることでの参加を好ましく思います。


熊五郎
 二人三脚から五人六脚まで増えていって、熊はスタートの二人三脚に女の子と出場。
その子に脚をくくってもらってゆっくり確実に進んでました。そう言えばひもも結べないなー。課題。
 ロックソーランはひときわ腰の高いのが熊五郎。探しやすかったし、ニコニコだったのでOK!
 初めてのリレーではどうしても後ろを振り向く。あっという間にベッタになったけど落ち込んでないから
わかってないんだろうな…。

 
 こんなもんかと受け入れてくれているのか非難されでいる様子も落ち込んでる様子もなく楽しく終えれたようです。
 お弁当が食べれなくて、疲れすぎて、かき氷を買ってもらえなくてゴネゴネはあったけど…。
 

 競争する意欲のなさは三兄弟ともに課題だな。