子供会

今日は親子ドッチボール大会。自信なさげな三男を連れ、参加。待ちが長かったことや初めてのドッチボールに不安いっぱいであっただろうけど、なんとか一試合には参加できボールにも少しさわり、「楽しかった」「お弁当がおいしかった」とのこと。(本心か怪しいけど…)いい経験になったかな。
今まで子供会に入っていても参加することはほぼなかったけど、今回はいろんな方と子供についてお話しを聞いてもらえる機会ができ、役員を引き受けてよかったな〜と思いました。
無関心が一番つらいのです。知り合いになることで私たち親子の顔を覚えてもらって、声かけてもらえることがうれしい日々です。
他の子どもたちとおしゃべりするのも楽しくて、ついつい…「ねえ、それ何弁?」「関西弁♪」 子供にはウケます